実はアレも「医療費控除」の対象!残しとかないと損するレシートって?(Woman Moneyより)

ちょっと具合が悪いけど、通院するほどではないとき、ドラッグストアなどで薬を買って乗り切る、なんてことありますよね。一回はそれほどではありませんが、回数が重なるとかさんでくる薬代。どうにかしたいと思いませんか?

でも、医療費控除というと、“怪我や病気で通院・入院時に発生した費用が対象”というイメージがありますよね。

実は、医療費控除の対象になるものは、いわゆる“医療費”だけじゃないんです。

→続きはこちら! 寄稿先のサイトWoman Moneyにてご覧ください。

※Woman Money – 実はアレも「医療費控除」の対象!残しとかないと損するレシートって?

投稿者プロフィール

マネーステップオフィス編集部
マネーステップオフィス編集部マネーステップオフィス編集部
お金と健康に関する記事・コンテンツ制作実績1万本以上。ファイナンシャル・プランナー(FP)を中心とした専門家による、家計、ライフプラン、保険など、幅広い生活とお金のコンテンツ制作を行っています。